

| - | | - | - |pookmark
秋リーグへの意気込み
 
こんばんわ。
キャプテンの岩部順です。
今回のブログは秋リーグへの意気込みについて書いていきたいと思います。

新チームになった当初は、院生を含めて部員12人という厳しい状態で始まりましたが、11人もの新入生が入部してくれたおかげで、岡山大学ラグビー部という伝統をつなぐことができました。

春は去年よりもシャローディフェンスに磨きをかけるためにディフェンス練習を中心に行い、夏からはアタック練習に取り組んでいます。
アタックでは少ないフェイズでトライをとることと、FWの力強いモールでトライをとりきることを目標にやっています。
これらの岡大ラグビー部の武器と攻守ともに前に出るラグビーを強みにし、全試合で勝利するために、自信を持って、岡大ラグビー部のラグビーをやり抜きたいと思います。
そして、キャプテンとしてプレーでもチームを引っ張り、少しでも長くこのチームでラグビーをするためにも、チームだけでなく、自分自身にも厳しく、今後の練習もチーム全員で高い意識と集中力を持って切磋琢磨していこうと思います。

今年こそ宿敵IPUを倒すためにも、ぜひとも応援のほどよろしくお願いいたします。


次はたいちです。
よろしくお願いします。
| - | 01:04 | - | - |pookmark
夏はHORRORでしょ?
 どうもこんにちは!
先日、仮免許を取りいよいよ路上ということで
長崎の坂(とくに坂道発進)の多さに困惑している窪田裕也です。

趣味ということで僕はネットサーフィンですかねぇ。
アニメを見たり、音楽を聴いたり、漫画の情報を得たり
いろいろ活用しています。
その中で今は夏ということでホラー系の2つを紹介します!


一つめは意味が分かると怖い話です
知っている人もいると思いますが、下の文章を読んでみてください





ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。 〉





いかかでしょうか、ただ単にこの妻が乗員と一緒に死にたかった、わけではありませんよ!!
ここでは、
落石事故というのがポイントになります。

家族がバスを降りたことにより、バスの運行タイミングが変わってしまいました。
バスを降りなければ、落石の前に落石箇所を通過しており、バスは助かっていたということです。




いかかでしょうか
少しぞっとしましたか、

もう一つはホラーゲームです、「青鬼」や「お邪魔女の家」「コープスパーティー」などで何回もびっくりしました!

是非やってみてください

以上です!

| - | 18:00 | - | - |pookmark
倫理的に危ないでしょうか。
こんばんは、夏川真名です。
講義が七つで、そのうち試験が三つしかありませんでしたが二つほど単位の取得が期待できない結果に終わりましたてへぺろ。
来年頑張ります。

私の趣味についてですが、やはり動画の鑑賞を趣味として挙げることになると思います。
幅広くさまざまなジャンルの動画を閲覧しております。
具体的には申し上げることが出来ないのが残念です。

他には社会勉強でしょうか。
やはり小学校教員を志望しているため究める必要性が強くはないとはいえ現在所属しているのが社会科専修ということもあり、実際に体験して社会を学ぶことが必要であると思います。
なかなかにコストがかかってしまうのが難点で、実際にはあまりできないのが残念です。
ですが、楽しく学んでおります。

他にはアニメや漫画、小説やラノベ等色々なものに手を出しております。
ですが、中途半端感は否めません。
趣味であるとはいえ、あるいは趣味であるからこそ究めていくことが大切なのでしょうか。

それではそろそろ失礼いたします。
長らく趣味をテーマにしてきたこのブログも遂に次回が最後です。
最後を飾るのは長崎からの使者、塾長だったりパパだったりする裕也です!
よろしくお願いします!
| - | 00:50 | - | - |pookmark
あぁー夏休み。
 初めまして!
1回生のソフトボール岩本こと岩本 健です。以前はゴリラなどと呼ばれていましたが小出がリアルすぎてキャラを奪われてしまいました。詳しい理由は言えませんが、ソフトボール岩本という名前を頂けて光栄です。
さて、テーマが趣味なので僕の趣味について書きたいと思います。
僕の趣味はカラオケと人の真似をすることですね。音楽が好きで、家では常に音楽を流しています。カラオケはよく行きます。こっちに来てからも10回くらい友達と行っています。
自分で言うのもなんですが、上手いと思います。僕の顔からは想像できないと思いますが、意外と甘い声が出ます。確かめたい方は僕とカラオケに行きましょう!!
そして、もう1つの人の真似についてですが、基本的には人間観察をするのが好きで真似できると思えば、やってしまいます。決してバカにしているわけではなく、リスペクトからの真似です!! 趣味といってよいのかわかりませんが、上手く真似が出来た時がとても気持ちいいですね〜。
あ、最近の趣味は昔のテレビドラマをみることです!夏休みで時間があるので、今はプロポーズ大作戦を見てキュンキュンしています。最近の男の子はパズドラなどが趣味なんでしょうか。僕はどっちかといえば乙女な趣味を持っています!!
でこのへんで終わりにしたいと思います。次は笑顔がかわいいまなさんです!!てへぺろ。
| - | 18:28 | - | - |pookmark
更新遅くなってすみません!
 こんばんは。マネージャーのちひろです。

さっそくですが私の趣味について...
これといって思いつかないのですが強いて言えば旅行というか遠出することです!
大学に入ってからちょっとした旅行てきなことはいっぱいしてきました!
広島・鳥取・島根・愛媛などなど。岡山県内に至っては行きつくしたんじゃないかと思うほどいろんなところに行きました(^O^)/

あと私の大学生活の中でも特に記憶に残っているのがチャリで香川に行ったこと!
これはほんとにきつかったです。途中から山ばかり!でも着いたときの達成感は半端なかったですね!
チャリと言えばイチゴ狩りしに美作の手前までチャリで行ったこともあります!これは途中本気で死にかけました!ってか死にました!笑

なんか中四国ばかり責めてるかんじがしますが、まだまだこんなものではありません!
あと京都行ったりユニバ行ったり城崎行ったり...
今思い返すとけっこういろんなところ行った気がします(^^)
こんだけいろいろ行ってるので、これは完全に趣味と言っていいですね!

4年になってからはぜんぜん遊びに行けていないので時間ができたらまたどっかに行きたいと思ってます!
機会があればみんなでどっか行きましょう(^O^)

ではでは次はけんです!
お願いします!
| - | 21:46 | - | - |pookmark
良質のたんぱく質を摂りましょう
 
こんにちは。ゆきです。暑いですね。更新遅くなってごめんなさい(ノ_・。)
私事ですが、実はなんと7月31日に22歳になりまーす!!ありがとうございまーすd(^_^o)(o^_^)b

はい!趣味は、えーっと、そうですね、あたしは広く浅く手をつける感じなので、語れる趣味はありません・・・ハマったらとことんハマるんですが、自分の中のブームが去ったらすぐ冷めるので、これといったものが見つからないんですねぇ〜。
最近は勉強の合間に折り紙を折るのにはまってます。こう見えて手先は器用なほうなんです!ギャップ!指短いんですけど。
ピカチュウです。
あ、あとやっぱりアイスでいちばんすきなのはサクレのレモンですね!あのレモンの輪切りが入ってるやつです!甘いのとすっぱいのの融合、たまらんですね!夏はあれがなくちゃ乗り切れませんo(^▽^)o飽きっぽいあたしが高校のときからずっと変わらずすきなので、これは趣味ですねo(^▽^)o
 
そんな感じで、暑いですががんばりましょう!わたしも教採に向けて、頭悪いけど勉強がんばります!
でも!学生最後の夏、たのしみたいとおもいます!たのしみましょう〜!
では次は4年間数えきれないほどの趣味を共にしてきたちぃです♡よろしく♡
| - | 10:53 | - | - |pookmark
元気があれば何でもできる
 こんばんわ、清水です。
更新延滞してました。本当にすいませんでした。

大学に入ってから、後でいいや、がクセになってます。
勉強も怠けまくってピンチなことに...。

それはさておき、
趣味は、ゲーム・漫画・アニメ・音楽鑑賞です。
高校ではひたすら趣味に時間使ってました。

ゲームは、最近は主にパズドラやってます。スマホはパズドラのためにあるようなものです。
モンハン、メタルギア、パワプロ、ウイイレ、ロックマン...etc懐かしい!

漫画は最近H川くんのおすすめ読んでます。
ジャンプやマガジンの有名どことか、好きなのはバトル物ですね!
今は、マガジンの”七つの大罪゛に注目です

アニメもよく見ます。家でゴロゴロしながら見るのが良いですね。
中身は二の次です!

音楽はあまり最近のを聞いてません。好きなのは、
アジカン、ファンモン、ワンオク、ラッド、supercell、B'z...etc
あと、”歌ってみた゛で掘り出し物探すとか。

でも、趣味は自重して勉強しようかな、と
思い続けて4ヶ月がたちます。もう無理かな...

次は誰でしょう?
ごめんなさい、眠いので終わります
| - | 02:37 | - | - |pookmark
ラグビーやりたい。。。
安西からおかしなバトンタッチを受けた藤井です。
 何を頑張ればいいのやら? 
とりあえず書いていきます。 



最近は、忙しすぎて練習に出れてません。 
この場を借りて謝っときます。 
すいません。 


今回のブログのテーマは、
趣味ということですが 特にこれといったものはないですね。 
 

強いて言うならば、 


最近は、研究室にこもってパソコンとにらめっこしているのですが、
その際にYahooのスポーツニュースを必ず見てますね。 
野球とラグビーは必ずチェックしてますよ。 
また、野球とラグビーに関しては観戦するのも好きですね。 
テレビ観戦が好きです。いろんな角度で見れるので。 

なんとか書けましたかね?! 

じゃあ次に回しますよ。 
 
次は、僕と同じ数研のつばさにまわします。 
よろしく。
| - | 00:12 | - | - |pookmark
デスと頑張ってます!
 どうも安西です。
今日は鬼門だった社会保障法のテストでした。
ひさしぶりに徹夜で勉強したら手がすごく痛いです。

趣味はドライブとゲームです。
ドライブは行き先を気分に任せて適当にどっか行くのが、ストレス発散にもなっていいですね。

ゲームは子供の頃からずっとやってますが、昔はrpgとかが
好きだったんですけど、最近は音ゲーとかアクションとか自分の実力が出るゲームのほうが好きになってきました。特に昔のアクションゲームとかは子供の時は全然できんかった奴もこの歳になると頭を使うからか、いい感じの難易度で面白いです。

なんか眠いからかすごい気持ち悪い文章になったのでもう終わりますを
つぎはりょうたさんです。頑張って下さい。

| - | 17:35 | - | - |pookmark
かくぞ〜かくぞ〜かくぞぉ〜
 

実は、みんなに言われすぎて自分でも収集がきかなくなってるので
自然消滅するように、なるべく言わないようにしてる 
こいちゃんこと小出です
このままだと来年の一年生にも感染しそうだからです

ブログを書くのははじめてですが
がんばってみようとおもいます

私の趣味というか最近はまっていることは youtubeで動画をみることです
なんか暇な時は基本見てます。なんか引きこもりの気持ちが最近わかってきました
なぜぜしょう? 
まあ、よく見てます。
ジャンルはいろいろです。音楽を聴いたり、アニメのmadを見たり、
おもしろい動画なども見ます

最近で一番おもしろかったのは コナン劇場版の吹き替えです。特に京都編が好きです
なかなかおもしろいと思うので暇な人は『コナン 吹き替え』で調べてください
ちなみにニコ動でも見れますけど、ようつべのほうがよかった気がします

俺の趣味は以上です。

 

次は昨日俺の部屋をゴキブリがおったんや〜ということで土足であがってきた 
安西さんおねがいします




| - | 15:16 | - | - |pookmark